
登戸から晃華学園に行くには、京王線「国領」駅からスクールバスを利用するのが便利です。
路線バスを使うのならば、京王線「つつじヶ丘」駅からが便利だと思います。
何にせよ、鴎友学園や洗足学園と比べると、少し通いづらいかもしれませんね。
来てみて思うのは、ゆったりとした空間を持つ校舎だなあ、ということでしょうか。
理科の実験設備が充実しているとのことでしたが、正直に言えば洗足などと差はありませんでした。
とは言え、廊下は広く、鉄筋の校舎に木材を貼り付けて、とても暖かな雰囲気があります。
普段の生活では、とても快適に過ごせるだろうなあ、という気がしました。
テスト期間中で、生徒たちの授業風景を見学できなかったのが、ちょっと残念です。
入試に関しては、とくに変更はなさそうです。
説明会などの日程は、学校HPを参照してください。
http://www.kokagakuen.ac.jp/