2014年03月19日

【中学受験】4月実施の私立中学合同説明会のご案内

ひのきの新学年が始まってから、早いものでもう1ヶ月です。
昨日は、小5アタック1組の算数の授業がありました。
担当してからまだ日が浅いですが、やっと一人ひとりの特徴をつかめてきました。
学校ではまだ小4ですし、学習面で「甘いな」と感じる部分があるのも確かです。
しかし、それはこれから伸ばしていけばいいことなので、あまり気にしてはいません。
むしろ、とても元気で活気があるクラスなので、そのエネルギーをうまく方向付けしていけば、とても良いクラスになってくれるだろうと期待しています。

小5の生徒たちは、この1年で大きく成長を遂げていきます。
特に、夏を境に「大人になってきたなあ」と驚かされることも多いです。
今年はどうなるのか、楽しみにしながら日々の授業に邁進したいと思います。
まずは、3月26日(水)からはじまる春期講座です。

さて、私立中学校の学校説明会も、4月以降どんどん開催されていきます。
先日も、学校の先生が教室にいらっしゃり、合同説明会の案内を置いていかれました。
今日は、その中で登戸教室の生徒の皆さんに関係しそうなものをご紹介したいと思います。

@2015年度入試 春一番!合同相談会
 日時:4月13日(日) 10:30〜14:30
 場所:パレスホテル立川4階 ※入退場自由、予約不要
 主な参加校:大妻多摩、桜美林、鴎友学園、駒沢学園女子、東京電機大、日本大学第三、
   宝仙学園理数インター、明星、八雲学園
 案内HP:http://www2.dendai.ed.jp/news/2014/03/03/

A私立中学合同相談会 21世紀に広げよう私立中高一貫教育「夢限大」
 日時:4月24日(木) 10:30〜16:00
 場所:大井町きゅりあん(品川区民会館) 7階イベントホール 8階大ホール
 主な参加校:芝、成城、世田谷学園、高輪、本郷、青稜、桐光、文教大付属、
   玉川聖学院、トキワ松、八雲学園
 案内HP:http://www.toko.ed.jp/mugendai/

合同説明会は、いろいろな学校を「知る」機会として有用です。
新小4、新小5の方はこれからの学校探しの大きなチャンスになるかと思います。
興味のある方は、ぜひ参加してみてください。


posted by 登戸教室 曽良 at 14:39 | TrackBack(0) | 学校説明会日程情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。